BLOG ブログ
ブログ
ブログ

石の声を聞いてみませんか?

店主ブログ

店主Hanaです。

私はインスタグラムで日々石からのメッセージを投稿しています。

先日は、そのメッセージを集めた本を出版しました。
ぜひ読んでみてくださいね!

私が日々どのように石からのメッセージを受け取っているのかについて書いてみたいと思います。

「今日はこの石からメッセージを受け取ろう!」と手に持って意識を合わせる日もあれば、何か作業をしている時やホッとした時に突然メッセージを受け取ることもあります。その時は、まず石のイメージが写真のように頭の中に映し出されて、それからメッセージが降って来ます。

湯船に浸かってリラックスしている時にメッセージが降ってくるとメモするものがないので、お風呂から出た頃には忘れてしまっていることもあります。

どんなふうにメッセージを受け取っているのかというと、私の場合は文字が降ってくる感覚です。それを書き留めて行きます。
おしゃべりな石は次から次へと文字が降ってきて書き留めるのが大変です。
逆に寡黙な石はメッセージがポツリポツリと降って来ます。
そういう時は少し時間がかかりますが、焦らずに待ち続けます。
中には今日は途中までしか降って来なかった、なんていうことも。

メッセージを受け取っている時は私はただ書き留めているだけなので、私の考えや思いが入ることはありません。ただパイプ役になっている感じなのです。
Instagramに投稿した後で、家族から「今日のメッセージもなかなか良かったね!」と言われてもどんな内容だったのか覚えていない事が多々あります。
投稿した後に、改めて読んでみて初めて内容を把握する事が出来るのです。

メッセージの受け取り方は人によって様々で、実際に声が聞こえる人もいれば、イメージとして降りてくる人もいるようです。

石の声を聞いてみるためのちょっとしたワークを書籍に掲載していますので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

下の画像より詳細をご覧いただけます。

インスタグラムに掲載中のメッセージを受け取った石たちはこちら

[戻る]