BLOG ブログ
ブログ
ブログ

目醒めの素質

社長ブログ

目醒めの素質

2024/06/15 instagram投稿

私って自慢するわけではありませんが、ちょっと天才的なところがありまして…。
石の業界にいると、「意識の目醒め」とか「浄化」とか言う言葉が出てくるじゃないですか。
でも、それが一体何なのか、どういう状態が「目醒め」で「浄化」なのか具体的に語れる人って誰もいませんでした。
だってみんな「パワーストーン本」に書かれていることを書いているだけだから。
体験した訳ではないから自分の言葉で語ることが出来ないんですよね。
だから「意識の目醒め」とか、本に書かれていることを書き写しているだけなんです。

でも私はそれを極めて明確に語ることが出来るんです。
しかも誰でも理解出来る様な言葉や図で語ることが出来ます。
それが私の天才的なところ。
何しろ私は体験しちゃってますから、「目醒め」っていう状態を。
自分の言葉で語れるんです。

目醒めって何かって一言で言いますと、「偽りの世界観に気づき、正しい世界観で物事が見れる様になる事」です。
そして浄化って何かって言うと、「偽りの世界観を創り出している原因である自分を縛り付ける考え方(自我)を消すこと」です。

そして浄化や目醒めって天然石、特に水晶と大きな関係があります。
勿論全ての人がそうだって言うつもりはない。
天然石が無くても浄化や目醒めを起こすことができる人もいるでしょう。
でも天然石が好きだったり、気になって仕方が無い人は天然石で目醒めることができる人です。
もうそれは宿命づけられていると言ってもいいくらいなんです。

私はこれまでの投稿で繰り返し繰り返しこのことについて述べ、さらにどうやったら目醒めに至ることが出来るのかという「やり方」まで書いてきました。

そして、かなり多くの方がその通りに実践して目醒めを得たり、変化を体感されてきたんです。
「石たちに導かれて 体験編」の著者の章子さん( @nijiiroohoshisama )もその一人なんですよ。

でも、私の言っていることを読みながら、そして天然石を身近に置きながらも何の変化も何の気づきも得られない方も多いと思います。
(中には読んでるだけで「変われない」なんて思っている人もいるかもしれないけど、実践しないと何も起きないのは当たり前ですからね❓😆)
今日はそういう方に向けて、「何故目醒められないのか」「何故変われないのか」という話をしたいと思います。

実は「目醒め」には素質が必要です。

その素質とは「素直である事」、「覚悟が出来ること」です。

いずれもあなたの「自我の強さ」と密接に関係しています。
「素直である事」とは私の言うことをそのまま受け入れることですが、自我の強い人は、私の文章を読みながらも「こんな変なおじさんが言っていること信じられない」とか、「どうせ石売って儲けたいだけだろ」とか、「そうは言ってもお金が」とか考え出します。
でもこれは自我の声なのです。
あなたは、本当は変わりたいと思っているのかもしれませんが、自我が強すぎて、自我の声に負けてしまう。
それが「素直でない行動」となって現れます。

そして自分流にやり始めるでしょう。
私がいかに「水晶は重量が重要」と書いても、そこだけすっ飛ばして読んでちっぽけな水晶、たとえばガネッシュとモンドと、レムリアンのミニポイントを全部で1万円以下ぐらいで買って、「変わらないじゃないか❗ただのおじさんは嘘付きだ❗」とか考え出すのです。

私が言ったとおりに出来ていないから効果が無くて当たり前なんですけどね。

あとは「覚悟が出来る」。
これも重要な素質なんです。

水晶って人の精神に作用しますけど、それはあくまでも緩ーく効くものです。
さらに人によって効く量も違う。
だから、水晶を一つや二つ買って変わらないなんて考えちゃダメ。
むしろ何が何でも自分を変えるんだって言う強い意志を持って、効いていない様なら自分にはもっと量が必要なんだって考えて更に増やす…ぐらいの不退転の決意、覚悟が重要なんです。
これもある意味、効かないと思った時に囁いてくる自我の声に負けない強さ、が必要だってことなんです。

長くなってきたのでこの辺で終わりますが、どうしても人生を変えたいんだと強い決意をお持ちで、それでも天然石が効かないと思われる方は是非参考にして貰いたいと思います。