BLOG ブログ
ブログ
ブログ

美しさと波動

社長ブログ

美しさと波動

2023/4/10 instagram投稿

みなさんこんにちは😊
こんなタイトルの記事を書くように私の「本当の自分」から指令がありました。

かしこまりました🫡

美しさと波動(エネルギー)には関係がある。
と言うか美しさってエネルギーそのものではないか?
とすら思います。

この考え方って「天然石で自分と繋がれる」説明にもなるんです。

では始めますね。

本来人間って「本当の自分(魂)」が本物です。
そして、世界はエネルギーが本質。
確かに実在するように思えますが、物理的な世界はエネルギーの世界を投影したものに過ぎません。
そして何度かお話ししていますが、エネルギーの世界ってこの3次元世界の常識である論理とか、言語が通用しません。

エネルギーの世界の言語は感情です。

従って何かの物事に感動するということは、あなたの「本当の自分(魂)」がおしゃべりしているということだと思って間違い無いです。
実際のところはあなたが感動している時、エネルギー同士の波動共鳴という形で、あなたの「本当の自分」と感動の対象が共鳴し合っています。

どんなものに感動するかというのは個人差がありますが、それは魂に個性があるからです。魂の個性は魂が求めている生き方、あり方そのものと考えていいでしょう。

つまり、我々は美しいと感動を覚える方向に突き進んでいけば間違い無い。
それが自分の人生を生きることと考えていいのです。

でも、この3次元世界で生きていくにはなかなか素直に感動に従うのは難しいです。
何度も説明しているように「自我」が素直に生きることを邪魔するのです。
現在の「世界」は自我が自分であると錯覚した世界です。
自我は恐怖を感じさせるのが仕事ですので、恐怖を基本として現在の「世界」が成り立っています。
だからこの「世界」は自我を肥大化させてしまう。
特にテレビが伝える「世界」はひどいですね。
恐怖だらけ。
恐怖をどう避けて生きるかという考え方ばかりで錯覚を強化することしかできません。
ですのでテレビは極力見ないようにしたほうがいい。
もうこれだけは、強く強く訴えたいです。

…話は逸れましたが、このように恐怖ベースの世界に生きていると、自我がどんどん大きくなって(錯覚が強化されて)、魂の声を聞くことすらできなくなってきます。
自我は「あれをしたらこれが怖い」ということばかりを伝えてきますので、行動にも制限が出てきます。

そこで天然石の出番です。

どんなに自我が肥大化していても、様々な種類の天然石の中から「気になる」「魅力的」と思う石は必ずやあるはずです。
最初は色石から始まったって、握り石から始まったって構わないのです。

とにかく自分の気になる石を手に入れて、常に一緒にいて、自分の魂の声である感動を感じるようにしましょう。
そうすると肥大化した自我が薄皮を剥がすように一枚一枚剥がれていきます。

自我が薄くなるに従って、魅力的に感じる石は変わっていきます。そうしたらその直感に従って愛でる石を増やしましょう。

そんなことを繰り返しているうちに、自分の周りには大好きな石だらけで、常に感動を感じる状態となります。
そんな状態になったら、自我なんて超薄くなって、まぁせいぜい死なない程度に働くだけ。
あとは感動の赴くままに好きなように生きる‼️

そんな素晴らしい瞬間がやってくるはずです‼️
(私は散々な絶望の果てにそのような瞬間がやってきました。)
是非ともお金がないとか生活が苦しいとかそんな恐怖に負けずに「気になる石」をお迎えしてみてください。

感動の中に生きる。

そんな本当の自分の声に従った生き方ができればあとの成功はついてきます!
だってこの世に生まれた目的に叶う生き方をしているのです。

うまくいかないはずないじゃないですか‼️