BLOG ブログ
ブログ
ブログ

店主Hanaが選ぶ!こんな時はこの石③

店主ブログ

店主Hanaが選ぶ!こんな時はこの石③

アメジスト

ガチャガチャした世界から静かな世界へ

今の時代って、調べれば何でもわかる素晴らしい面もあるけど、知りたくなくても入って来る情報がかなり多いですよね💦

不要なエネルギーには触れないようにしていても、少し意識がずれるとすぐに元の世界に引き戻されます。
すると不安になったり、イライラしたりと心が不安定になってしまいます。
ニュースを見れば、値上げの話や年金、病気など将来のことまで不安に煽られ…。
私たち人間はすぐに過去を悔やんだり未来を心配したりするのです。
過去にあんなことを言われたとか、あんな風にすれば良かったとか、将来お金が足りるかとか、今ではないことに気を取られるのですよね。
私はまだ起きていないことややってもいないことを不安に思って悩んでしまう癖があって、随分と人生の大切な時間を無駄にして来ました。
何か新しいことをやってみたい、でも私に出来るかな、続けられるかなってすぐにぐるぐる思考に陥っていました。
大切にしなければいけない「今」を忘れてしまう。
「今」の連続で人生って出来ているのに。

それがアメジストに出逢ってからは、ぐちゃぐちゃにに絡まった思考が解されて行きました。

不安は自らが作り出しているということに気づかせてくれたように思います。

『自分の中心に戻るアメジスト』

そう、アメジストって「今」に意識を戻すのです。
邪念を祓って心を癒し穏やかにする。
普段は途切れてしまっている自分との繋がりを深めます。

静かに愛の波動で包み込んでくれる優しい石。

静かさの中で自分と繋がっていくと、やがて魂と再会するための扉が開くのです✨

外側の世界がどんなに騒がしくても、静かに内なる自分と繋がりたい時、外からのエネルギーをシールドしたい時に選ぶ石、アメジスト。

美しいアメジストを眺めて、自然の完璧な美しさに触れて、静かさの中でゆっくりと魂への扉を開いて行きましょう♡
その先にどのような変化が待っているのかワクワクしますね♪