BLOG ブログ
ブログ
ブログ

現実を変えるということ③

社長ブログ

現実を変えるということ③

2023/4/21 instagramに投稿

本当の自分の声を聞く

みなさんこんにちは😊

これまで現実を変えるとはどういうことかお話ししてきました。
第一話で
・人はこの世の創造者である
・だから自分の想念を変えれば現実は変わる
第二話で
・自我を自我と認識しないと信念は消せない
・そのためには水晶が役立つ

という事をお話ししました。
ここまでのステップで、自分の想念を縛り付けている信念から解放されたので理想の現実を作れそうな気がしますよね?

しかし自分の「理想」ってなんですかね?

働かずにお金を手に入れたい?
それって本当に理想ですかぁー?

自分がやりたいことと一口に言っても実は自我から出てきた願望も含まれていたりするので要注意です。
働かずにお金を手に入れたいって、人より有利に生き残りたいという願望から来てます。
これ完全に生存本能から生まれた自我から出てきた「理想」ですね。
自分の偽物である自我が出してきた「理想」なんて狭い狭い。
こんなの叶うわけないです。

実は人間って本当の自分である魂が持っている「理想」以外は叶わないようになっていると私は思っています。
そもそもモチベーションからして違う。
私も生き残るには投資だ、と思って投資の勉強頑張ろうとしたことありますけど、頑張ろうとするんだけど、騙し合いの結果稼げるって知った時点で何か無意味な事をしてる気がしてやる気が保ちませんでした。
反対に、本当の自分の理想を叶えようと努力した時ってものすごいです。
モチベーションも続くし、体の内からエネルギーが湧き出てくる感じ。
そして不思議や不思議、本当の自分の理想に叶った事をしようとしている時って不思議な偶然の一致が増えます。
奇跡としか思えないようなことが起きて危機を救ってくれたりします。

で、本当の自分の声を聞くにはどうしたら良いかについては過去にも色々書いてます。
率直にいうと本当の自分の声は「感動」です。
ですが、あまりにも自我が強すぎて自分が何に感動するかすらわからなくなっている人も多いと思います。

イメージ的には普段自分と認識している意識と、本当の自分はパイプで繋がっていて、そのパイプを伝って本当の自分は感動を伝えてきます。
しかし、あまりにも本当の自分の声を無視し続けるとそのパイプが凍りついて詰まってしまう感じです。

そこでそのパイプの詰まりを溶かすには感動を感じるようなものになるべく接するようにすることが有効です。
そして感動を感じる感覚を育てていく。
そうすると本当の自分が何を志向しているかがわかってきます。

石の好きな人ならできるだけ自分の好きな天然石に触れることが有効です。
色石でも水晶でもなんでも良いので気になる石に出来るだけ触れるようにしましょう。

中でもレムリアンシードクリスタルは本当の自分の存在気づかせ、本当の自分の生きたい方向に後押ししてくれるパワーを持っていますのでオススメです。
でもこれは自分の「お掃除」が進んできた人に有効なのでますはなんでも良いので自分の好きな石を愛でてください。

明日は「現実を変えるためにやっちゃいけないこと」をお伝えして終わりにしたいと思います。

では。

第4話「現実を変えるためにやっちゃいけないこと