BLOG ブログ
ブログ
ブログ

水晶とフェナカイトの違い

天然石豆知識

水晶とフェナカイトの違い

2024/6/2 社長

私たち水晶とフェナカイトの両方を取り扱っています。
水晶はいつも私が言っている様に人の精神の浄化を助ける力があります。
これは間違い無くその通りで、私の日々の投稿にその「水晶スゲー🤩」っていう気持ちがにじみ出ている…
と思います😅

一方、フェナカイトって何だか得体の知れない石です。
フェナカイトって、一見何の変哲も無い石の様に見えますが、特筆すべきはその「波動の強さ」です。
その強さたるや、手で触っても分かるし、フェナカイトがたくさん集まっている所に行こうものならもう誰でも明確に分かる。
フェナカイトは「ムンムン」とした熱気をもつ石なのです。
でもその熱気は、熱くないのです。
冷たい熱気なのです。
でも熱気だからつい「熱い💦…」って手で顔をあおいだりしちゃいます。

水晶とフェナカイト、両者にはそんな違いがあるんですけど、売っている以上、その違いをもっと分かりやすく説明する必要があると思っていましたが、なかなかイメージが湧かなくて記事に出来なかったんです。

ところが今朝運動していたら、そのイメージが降ってきました。
それがすんばらしく分かりやすかったので、説明してみたいと思います。

水晶は自我を浄化する

図1をご覧ください。
これはいつも説明している「自我にまみれている私」の図です。
自ら作り出した雑念や、外部からすり込まれた観念に閉じ込められ(自ら喜んで閉じこもっている(=マゾ😆)が正解ではあります)、それらの吐く毒素にやられてすっかり波動が下がっちゃってますよね。

次に図2をご覧ください。
これは「水晶を持つことによって浄化が進んだ私」の図です。
水晶により雑念や観念が少なくなることで自我の吐く毒素が少なくなり、波動が上昇し始めています。

フェナカイトはロケットである

それでは図3をご覧ください。
これは「自我にまみれた私」がフェナカイトを持った時の図です。
フェナカイトが発する強烈な波動のおかげで私は、自我を突き抜けて高波動領域に飛び出ることが出来ます。
でも、自我とは綱で繋がっていますから、一時的に高波動になってもすぐに元に戻ってしまいます。
図にも書いてますけど、フェナカイトは私たちに一時的に高波動を体験させるロケットの様なものなのです。

最後に図4をご覧ください。
これは「水晶を持つことによって浄化が進んだ私」がフェナカイトを持った時の図です。
常日頃水晶によって浄化を行っていますから、フェナカイトを持った時に上昇する波動領域もより高波動の領域です。
人によっては魂との再会を果たす人もいるでしょう。

以上が今朝降ってきたイメージです。

水晶とフェナカイトを使い分け覚醒を得る

水晶とフェナカイトは上記の様な違いがあります。
本質的解決(自身の波動の浄化)はやはり水晶を持つことによってのみ得る事が出来ますが、フェナカイトは自分が今体験している波動域より高次の波動領域へのアクセスを可能にしますので、より高次のインスピレーションを得たい…、高波動を体験したい…、高波動石の高波動とやらを体感したい…などと思われる方には是非お薦めできる石です。
特に瞑想を習慣とされている方にはよりよい効果が出るでしょう。
自分の現在の波動よりも高い波動を経験することは、自らを見つめ、自らの自我を浄化する上で非常に役に立つのです。

フェナカイトは金と同じ希少性を持つ

フェナカイトは、今まで書いてきた様な機能を持っているため、世界中のクリスタルヒーラーから絶大なる人気を得ている石です。
しかも産出量が非常に少ない石ですので、まず市場に出回りません。
なにしろ、長年天然石の研究をしてきたという人でさえも見たことが無いほどの希少石となります。

同時に、誰も本物を見たことが無いことを良いことにメルカリやオークション、インスタの一部の店舗では堂々と偽物が売られていたりする要注意の石でもあるので、価格で判断せず、信頼できるお店での入手をお薦めします❗
(フェナカイトでお値頃感がある価格の提示を受けたらそれは間違い無く偽物です。)

需要に対して供給が全く追いついていませんので、状況的には金と同じ。
値段が上がる一方。
そもそも見つけるのが難しい。

そんな希少中の希少の石なのです。

当店で取り扱いのフェナカイト

フェナカイトには産地による違い、商品形態による違いなど様々違いがあります。
産地については、最初にフェナカイトが発見されたロシア、そしてミャンマー、ブラジル、マダガスカルがあります。
産地による波動の違いはそれぞれ個性がありますが、最も強く上質な波動を放っているのがロシア産となります。
そして商品形態は、ペンダント、タンブル、原石などがあります。
それぞれの特徴ですが、ペンダントは、希少なフェナカイトの中でもとりわけ希少な澄んだ透明な部分を使っているため、波動が「尖っている」。
そして、タンブルは研磨されているため、波動が「まろやか」。
最後に原石は人の手が入っていないため、波動が「力強い」。
このような違いがあると感じています。

当店取り扱いのフェナカイト一覧はこちらをご覧ください。