BLOG ブログ
ブログ
ブログ

お金がないなんて思っちゃダメ

社長ブログ

お金がないなんて思っちゃダメ

2023/6/10 instagram投稿

みなさんこんにちは😊
今日はこんな話をしたいと思います。

以前からも申し上げているように、我々は創造主です。
ですので、自分の思いを現実化しているだけだったりします。
この現実化って実はあなたがこの文章を読んでいるこの瞬間も絶えることなくしています。
そう、まさに我々は時々刻々と現実を創造しているのです。

で、この現実創造ってクセがあります。
思ったことが「そのまま」、創造されてしまうのです。

お客様とやりとりしていて「お金がないから…」なんて話をよく聞きます。
でも私はそれを聞いて、「自分でお金がないって思っていたらそりゃーお金がないでしょうよ」と思っています。

だってあなたの世界を創造しているあなたが「お金がないんだ」って信じて疑わないんだから。

だから気をつけてください。
お金がないなんて間違っても考えてはいけないのです。

次に願望系の思念も要注意です。
例えば「お金持ちになりたい」なんて思ってお金持ちを目指したとします。
でもあなたはその言葉尻通りに世界を創造します。
つまり「お金持ちになりたい」という現実を創り出すのです。
お金持ちになりたい現実。
つまり、「お金持ちではないからお金持ちになりたいと願っている現実」を創り出すのです。

という事で、
「お金がない」も、「お金持ちになりたい」も、要注意の思念です。
どちらも決してお金がある現実は創造されないのです。

ちなみに私は「お金持ち」という状態って実はないんじゃないかなと思いつつあります。
お金持ちって、しこたま銀行口座に残高がある状態をイメージしますが、そんな人って本当にいるのかなぁ…
という気が最近しています。
キャッシュフローという言葉がありますが、本当によく言ったものだと思います。
お金って溜め込むものではないのです。
流れていくものなのです。
これは商売を始めてまさに実感しているところです。
買い入れ、売り上げ、で常に会社の資産は上下してその様はまさに「波が打ち寄せるよう」なのです。

だから私はお金をしこたま持っている人ではなく、「お金の流れを太く強く創り出せる人」がいわゆるお金持ちと言われる人たちなのではないかなぁと思っているのです。

いろいろ書きましたが、ではなんと思えばいいかです。
私はそもそもがお金があるとかないとか考えないようにしています。
成り行き(シンクロニシティ)に任せているのです。
これが1番いいと思います。

でも、なかなかそうもいかないでしょうから、こんな感じではどうかと。

まず第一にお金関係では人類は強く深いトラウマを持っていますので、お金を使うことに異常なほどの恐怖感があります。
でもこれって自我が発する過剰な恐怖感なんです。
なのでまず、「これは自我であり、人類に刻まれたトラウマから来ている根拠のないものである。」と認識することです。
そしてお金がなくなる恐怖を感じるたびに、「これは自我だ」と思う癖をつけます。

これができるようになったら、昔からやりたいとか欲しいとか思っていたけれど自我が恐怖を伝えるのでできなかったことに敢えてお金を投じましょう。

行動を起こす事で、自我なんてもう相手にしない、これからはやりたいことをする、と魂に宣言するのです。

すると自我が邪魔して冷え切ってしまっていた魂との関係が改善されます。
あなたの魂も態度を軟化させ、徐々に魂の声も聞こえるようになってくるでしょう。

そうなったら以下を宣言するのです。

「私は自分に必要なお金は創り出す」

実は自分に必要なお金を創り出すためにはまず第一に、「魂の望みに適った生き方」をする必要があるのですが、長くなるのでまた次の機会にご説明します。

何度もお伝えしていますが、自我を鎮めるには上記のエクササイズに加え、水晶をお持ちになることを推奨します。
特に自我系の雑念にはガネッシュヒマールが有効だと我々は考えています。