BLOG ブログ
ブログ
ブログ

人は創造主である

人は創造主である

※以下は2023/1/10にInstagramに「おじさんの呟き」の第二話として掲載したものです。

さて昨日のエントリーで「世界は人により異なる」ということになりました。
あ、念のため言っておきますが、私の言っていることは私個人の考えにすぎないですからね。
私は誰かを説得したり、布教したりする気はさらさらないですから。
天然石の有用性を語りたいだけです。
お間違えなきよう。

…では始めます。
人は自分の観念や世界観、価値観に応じた世界を物質化させています。
それこそ毎秒毎秒物凄い速度で。
ということはどういうことかというと、「人は自分が見たい世界を創造している」という事。
つまり、「人は自分の世界を作り出す創造主である」という事です。

そんなわけないよ。私の現実は私の望んでいたものではない。
今だって行きたくもない会社に行かなきゃならない…。
そんなふうに思いますよね?
でも、それも自分が創り出したもの。
「現実を変えられない弱い私」
「私は被害者」
「会社で稼ぐしか能のない私」

こんなネガティブな観念があなたの現実を作り出しています。

自分の観念を現実化しているという事実は、自分が創り出した現実は全て自分に責任があるということを意味します。
被害者意識が強い人にはあまりにも残酷な考え方かも知れません。

でも、考えてみて下さい。
自分の考え方次第で世界が変わるんですよ!
今は確かにネガティブかも知れない。
でも、ネガティブな観念、価値観を捨て、あるべき自分、あるべき世界にフォーカスすることができたら、世界はたちどころに変わるのです!
凄くないですか?

ですから私は、政府が何もしてくれない、とか、自分がついていないのはアイツのせい、とか、自分は無力だ、とか考えないようにしています。
…とは言っても人は弱いですから、何かのはずみに人のせいにしたくなったりするわけですが、そういう時に役立つのが「クリスタル」なのです。
ただ長くなるので、クリスタルの効用については後ほど書きますね。

あ、あと最悪なのがテレビ。
あれは「無力である私」の観念を日々強化する洗脳装置です。
あまりにも危険なのでうちではテレビはもう何年も見ていません。
あなたも極力テレビから距離を置いたほうがいいです。

皆さんもぜひ、自分は力強い創造者であるということを思い出しましょう!
そして、世界を変えましょう。

という事で今日分かった事。
「人は自分の現実を創り出す創造主である」

明日も乞うご期待😊

第三話「人とクリスタル」