BLOG ブログ
ブログ
ブログ

パワーストーンなんてまっぴらだ

社長ブログ

パワーストーンなんてまっぴらだ

2024/9/9 instagram投稿

皆さんこんにちは😊
私の言っている事って、「普遍の真理」だったりします。
「普遍」だから、私がこのアカウントの投稿を始めてから現在まで、その主張は一切ブレておりません。
ブレていないから、どうしても繰り返し感が否めません。
だから、毎日毎日投稿するのはさすがに厳しくなってきたかと感じています。
ですが、時々は当店のスタンス、思いについて語った方が良いと思い、今日の投稿をすることとしました。

パワーストーンの力感じてますか?

天然石って、「パワーストーン」なんてしきりに言っている人は勿論ですが、石の力に対する誤解が大手を振るってまかり通っている世界です。
世に「パワーストーン」について語っている本は多々ありますが、引用やまた聞きが多く、「で❓結局石にはどんな力があるん❓」って言いたくなるような状況。
「パワーストーン本」を書いている本人ですら、石の力を感じていないから、自分の言葉でその世界観や、仕組みや、そこに関わる石の力について語れていないんです。
元々の情報自体がそんな大したことがないところから発しており、さらにネットに多々あるショップも当然力なんてあるなんて思ってませんから、その大したことがない情報をコピペするだけ。
どこのショップを見ても同じような事が書いてある。
しかも、元の情報自体がぼんやりしてますから、それがコピペされた文章は更にわかりにくくイメージしにくいものになっています。

結果的に「パワーストーンってなんか凄そうだけど、全く効かなくね❓」ってな感じになりますよね。
私もそう。
私も天然石が好きで昔から集めてましたけど、パワーストーンの力を感じた事がなかった。
だから、パワーストーンの力って伝説に過ぎないんだって思い込んでましたよ。

何故パワーストーン業界は怪しいか

そんな状況だからこそ、「石を覚醒させる」とか「石に何かを付着させる」なーんてワケ分かんないことをいう人が出てきます。
「技大好き」の某店舗なんてもう、天然石屋じゃないですよね。
あれは「なにかを付着させる(と口上を付けてものを売る)付着屋さん」に過ぎません(笑)
いくらパワーストーンが効かないって思ったからって、こんなちょっと考えれば「セールストーク」だと分かるような刹那的な考え方を信じてはいけません。

これらはすべて「自我が考え出す幻想の世界」に基づいた考え。そんなことできる訳ないんです。
だから、そんなこと言う人は「石を売りたくて人をだまくらかす算段をしている腹黒い人」と言い切ることが出来ます。
この人たち全員「詐欺」という夢を見て眠りこけているだけなんです😆

それでも確実に存在する天然石の力

とまぁこんな感じで、酷い天然石業界です。
でも、そんな混乱とは全く別のところに「真の天然石の力」は存在します。
しかもその力は、使いようによってはもの凄い力を発揮します。
その凄さはあなたの現実を変えてしまうぐらい。
イエスキリストは、「山が動くって信じれば動くんだ」って言ってますが、その通り。
本当に正しく使えば、そんな奇跡が起こせる。
それが真の天然石の力です。
その力は本来私たち人間が生まれながらに持つ「創造の力」ですが、人間は自我に邪魔されてその力を発揮できない「機能不全」の状態にあります。
そんな私たちがその本来の力を引き出すために天然石が非常に役立つのです。

当店は水晶を集めるうちにその「真の天然石の力」に気づいた希有な店です。
しかも、私が「説明好き」だったために、その力や仕組みについて詳細な図解までしているほどなのです。
こんな店他には無いと言い切ることが出来ます。

私たちのモチベーション

人は「パワーストーン」という言葉に惹かれて天然石を集めます。
でも、パワーストーンと言う言葉ってさっき言った様に、とても「空虚な世界観」の上に成り立ってますから、しばらくパワーストーンにハマったあげく、私のようにみなさん「パワーストーンなんて効かないんだ」という実感を持たれるんだと思います。
そして、「付着屋さん」の術中にハマります。
でも、あなたは詐欺師である「付着屋さん」にお布施するために天然石を集め始めたわけじゃないでしょう❓
と言うのが当店の主張。

私たちがそうであったように、真の天然石の力を使って人生を切り拓いて行く人を増やしたい。
それが私たちのモチベーションです。
この世に生まれてきた目的を思い出し、その目的に従って生きる人を増やす事は、この地球の波動を上昇させることでもあります。
地球を波動上昇させることは、宇宙の意思ですから、私たちの活動は宇宙の意思に基づいたものと言うことが出来るのです。

私たちは皆等しく創造主です

そんなふうに私たちは、「自分たちに力がある」なんて絶対に言いません。
ましてや「力のある自分たちが扱っている石だからありがたく買いなさい」なんて言うこともありません。
私たちのスタンスはあくまでも「私たちひとりひとりが自分の現実を創造する創造主なんだ」ということ。

私たちって、なかなか思い通りにならない人生を送っていると思っていますけど、実は私たちは宇宙から授けられた奇跡のような創造の力を使ってその思い通りにならない人生を創造しているんです。

あなたの眼前に広がる認めがたい現実は、実はあなたの頭の中をそっくりそのまま反映したものです。
私たちは「想念を物質化する」という創造の力を宇宙から授かっているのです。
だからこそ、あなたの現実を変えるにはあなたの頭の中を駆け巡る想念を変える必要があるのです。

ポジティブ思考は効果ありません

でも、それは「ネガティブな想念をポジティブな想念に変える」のではありません。
ポジティブ思考ってありますけど、これの欠点は、「そもそもポジティブって何❓」と言うことが考えられていないことです。
例えば「金持ちになりたい」ってポジティブと思うかも知れませんが実はその思いは「お金がないと死んでしまう」というネガティブな思いから派生したもの。
「金持ちになりたい」はネガティブな想念(自我)に他ならないのです。

また、人によりネガティブ・ポジティブの基準は異なります。
これは、私たちが育ってきた環境や大人になってからの経験に基づいて決まるものです。
だから頭の中を「ポジティブな思考で満たそう」としたって、人はとても移ろいやすい存在ですから、その時々でポジティブの基準は変わりますし、先ほどのようにポジティブだと思ったけど実はネガティブでした…なんてものが殆どですから、ポジティブ思考はモノの役に立ちません。

と言うことで、ポジティブもネガティブもダメ。
そんなことを考えているようだとあなたの現実は「思い通りにならない」まま変わりません。
私が言っている「想念を変える」は想念を「消す」ことです。

無我を保つ=自分と繋がる

何も考えないフラットな状態(無我)を保つ。
これが私たちの「創造の力」を最大限に発揮する方法です。

この「想念を消す」事を当店では「浄化」と呼んでます。
神社に行くとお祓いってしてもらうじゃないですか。
あれとほぼ同じ。
私たちを悩ます、そして人生を複雑にしている真犯人は私たちの頭の中に巣くう想念であり、神社では穢れと言われているものです。

当店で超強力にお薦めしている水晶。
水晶は産地により様々な波動特性を持ちますが、どんな水晶にも共通してこの「浄化の力」はあります。
その仕組みは私の過去の投稿を参考にしていただくとして、水晶を求めて水晶と共に過ごす事であなたの頭の中は浄化が進みます。
浄化が進むと「無思考」の瞬間が増えてくるようになります。

先ほど、想念を消すことで創造の力が最大限に発揮できると言いましたけど、無思考、つまり何も考えていない状態でなにを創造するのかと不思議に思う方もいらっしゃると思います。
実はですね…。

私たちは無思考になった時に、自分の人生を方向付けている存在がある事に気づきます。
その存在は一般的には「魂」と言われるもの。
そして、その存在に気づくことが出来たあなたは、自分というものが魂の意向をこの世で実現するために、魂によって発生させられた存在である事を知ります。

そして、魂が望むことを実現しようとその「創造の力」を発揮するとき、私たちの「創造の力」は最大限に機能します。
それこそ「山を動かす」事だってできるようになるのです。

当店の石は清らかな状態を保っています

当店では、そんな変化をあなたが起こせるように、出来るだけ天然自然のまま、清らかなままの水晶をご提供できるように心を配っています。

石を扱う自分たちが清らかである事は勿論、仕事場であるショールームは常に埃のない整った状態を保ち、水晶による結界を2重に張って、石たちを「何も付いていない、清らかな状態」に保っているのです。
(「付着屋さん」と正反対のスタンスです😆)

当店はそんなお店です。
あらゆる人生の問題はあなたの想念から発生しています。
ですから、想念だらけの状態でいかに色石を持って変化を期待しても無理です。
まずはあなたという我が無くなること、透明になることであなたの人生の変化は始まります。
ということで、何がなくともまずは水晶をお薦めしているのです。