BLOG ブログ
ブログ
ブログ

自分の人生に責任を持つ

自分の人生に責任を持つ

2023/9/13 instagram投稿

今日は自分の人生を取り戻す第四話として「魂の求める方向に帆を張って進む」をお送りしようと思っていたのですが、ここで魂さんが皆様に「お説教」をしたいそうです。

聞いてやってください。

今までの話で、自己実現をするためには自我を鎮め、自我を俯瞰できる自分となる必要があると申し上げてきました。
私の話を読んでいてお分かりになると思いますが、水晶達の力って例えば、「妖精さんが住んでいて妖精があなたに何かしてくれる」とか、「水晶に神秘の力があって貴方に運を運んでくれる」という”能動的な働き”を持っているわけではないのです。
あくまでも水晶は「あなたが本来持っている力」を増幅し、サポートしてくれるだけです。

人間ってとても弱くて、すぐに人を頼りたくなりますよね
インスタ界隈でもそんな人の弱みにつけ込み、魔法とか、「?秒で何かが変わる」とか、インスタントな効力を謳ったものが多いですが、そんなものは全てあなたを依存に引き摺り込むための「悪魔の囁き」です。
正直に言えば詐欺です。

ましてや第三者が石に働きかけて魔法を付着させるとか、技をかけるとか、何らかのパワーを注入するとか、そんなものはもう子供騙し中の子供騙し。
そんなものに騙される人がなぜ後をたたないのか、実に嘆かわしいです。

気をつけてください。
人を頼ったが最後あなたは自分が創造主であるという事実に背を向け、迷妄の人生に一瞬で逆戻りです。

人を頼らない。
自分の状態を外部に依存しない。
自分に起きることは全て自分で責任を持つ。

あなたがそのように心底から思い、自分の人生に責任ある言動をした時に初めて「奇跡」が起きます。

自我は依存を誘惑します。

人生を変えたいと思った。
そして私のコンテンツを読んでそうかなるほど。でも難しそうだな、お金がかかりそうだな、と思った。
そして次から次へと他のコンテンツを読み漁り、一番楽そうなもの、人が何かしてくれそうなものを探す…。
でもそんなものは詐欺に決まってるので、何も成果が出ず延々と次から次へと「楽そうなもの」を探す。

人生短いです。
そんな迷った行動はやめた方がいいです。

あなたは今奇跡的に「真実の情報」に出会っているのです。

真実の人生、真実の自分、真実の奇跡

に出会ってみたいと思いませんか?

少しでもそう思うのであれば、依存を引き起こすようなものから離れるべきです。

次話:第12話: 自分の人生を取り戻す 第四話