BLOG ブログ
ブログ
ブログ

はじめに

はじめに

2023/8/31 instagram投稿

FieldStonesは今年(2023年)3月に法人化を果たし、昨日で6か月目を満了しました。

貯金もなく、あるのは店主の個人事業主時代の在庫と、わずかばかりの資本金だけでした。
一体何ヶ月持つのだろうと心配に思ったこともありますが、それでもこれまで長年生きてきて、魂の求めを無視し続けてきた私です。
私の魂ちゃんも、もうこのままこいつが何もせずに死ぬのだけは耐えられないと、私が魂の求めに気づくように、あの手この手でシグナルを送ってきました。
そう、ありとあらゆることが上手くいかなくなるという「現実崩壊」で私が人生の軌道変更をするように促してきたのです。
ここに至って私も「もうどうせ何をやってもうまくいかないのだから、せめて感動を伴う、内からエネルギーが湧いてくるような仕事をしたい」と、かなりの冒険でしたが法人化してFieldStonesを大きくする決意をしたのです。

そしてやるからには徹底的にやると、無我夢中で働きました。
私にとって天然石をプロモーションしてその素晴らしさを伝える、という仕事は魂と共鳴して内からエネルギーが湧き起こってくるものでした。
その共鳴は仕事への熱意となり、お客様への奉仕の心となり、写真への異常な程のこだわりとなりました。
どうしたらお客様に楽しんでいただけるか、どういう情報を提供したら理解していただけるか、投稿の内容はこうで、表紙の写真はこうで…とあらゆることに気を配りました。

そして気づけば、会社設立6ヶ月目の8月度を満了していました。
私たちの熱意はそのまま業績へと跳ね返りました。
会社設立後売上は前月を下回ることはなく、8月の売上はなんと会社設立時の2.5倍までになったのです。

全く信じ難いですが、これは事実です。

私は会社の利益を自分の利益にするつもりはありません。
自分の生活は極力変えず、利益を会社に残し、より良い石を買う資金にするのです。
これからも宝物が見つかる店となれるよう全身全霊で努力して参ります。
今後ともご愛顧の程お願いいたします。

そしてここからはみなさまにお伝えしたいことです。
石屋さんに限らないのですが、以下では一例として石屋さんについて述べます。

インスタグラムにはたくさんの石屋さんがあります。
おそらくほとんどの石屋さんが副業としてやっているのではないかなと思いますが、私としては「副業としてやっている以上、うまくいくことはない」とお伝えしたいです。
これは私が常々お伝えしていることそのままとなります。
「副業をしなければならない」「お金が足りない」という思いは恐怖であり自我からくるものです。
自我は恐怖を伝える存在でしかなく、あなたにエネルギーを与えてくれません。
むしろ逆です。
自我は恐怖を伝えることで人からエネルギーを奪うのです。
そんな状態で、どうしてにわか石屋さんひしめく厳しいビジネス環境を生き残れるというのでしょうか。

また「石屋だったら転売ビジネスだし、簡単そうだから私にもできそう」と、甘く考えている方も考え直した方がいいです。
石の魅力を伝えるのは並大抵の努力では無理です。
とても大変なことなので安易に差別化をしようと、自分に特殊な能力があるように見せかけてダークな商売をする人もいますが、それだけは絶対にやめた方がいいです。
なぜなら人を騙すような行為は他ならぬあなた自身の魂を傷つける行為に他ならないからです。

ということで、成功したいなら本業として全身全霊を捧げてやる必要があると私は思うわけです。

しかし全身全霊を捧げるには、あなたがやろうとしていることと、あなたの魂の求めが合致していなければなりません。
以前から申し上げている通り、人というのは魂の求めを叶える器に過ぎません。
それなのにその器が、まるで何者かであるかのように勘違いをして、魂の求めを無視して何かをやろうとしている。
それが我々現代人の姿です。

ですから、中途半端なことはやめてまずやるべきは自分の魂と交信ができるようになることです。
そして魂が石屋さんを望んでいるのなら本業として全身全霊で石屋さんをやれば良い。
でも違ったら、魂が求める別のことをやれば良いのです。

魂の求めに従ってそれを叶えようとして生きると、自分の内面からエネルギーが湧き上がってきます。
そして、そのエネルギーは人一倍の熱意、努力となり、あなたを成功に導いてくれるでしょう。

以上、何をやるにも、まずは魂の求めを知る必要がある。
魂の求めを知り、それを叶えるように努力をすれば成功は約束されたようなものである。
というお話をしました。

次話:第1話:このお話が解決しようとしていること