BLOG ブログ
ブログ
ブログ

第1話:このお話が解決しようとしていること

第1話:このお話が解決しようとしていること

2023/9/2 instagram投稿

人は目的を持って生まれてきていると私は思っています。
その目的は魂に刻まれ、感動や違和感といった形で私たちに行動の指針を伝えてきます。
そして私たちが魂の目的を知り、その目的を叶えるように生き始めると、魂から無限のエネルギーが放射されます。だから魂の目的に沿った生き方が一番エネルギーに溢れた生き方なんです。

エネルギーに溢れているから熱心に仕事をするし、創意工夫を怠らないし、人一倍頑張れたりする。
やっていること全てに魂が込もるのです。
そんな生き方が貫けたら成功するしかなくなると思いませんか❓

ですが、今の世の中はなかなか魂の目的を知ることが難しくなっています。
実は魂の目的を知るには感動や違和感といった内から沸き起こってくる感情に素直に従えば良いだけ。
それだけのことなのですが、自分が何を考えているかわからない。何のために生まれてきたのかわからない。生きがいが感じられない。なんて人が大勢います。

何でこんなことになっちゃっているかというと、実は私たちが暮らすこの現代社会が恐怖からできているからなんです。
お金がないと暮らしていけない。仕事がないと死んでしまう。事故に会ったらどうしよう。リストラされたらどうしよう…全てが恐怖です。
あまりに恐怖ばかりなので、自分の感覚に気づけなくなっている。
もし気付いたとしても、理性がそれを打ち消してしまう。

そんな状況になっているから素直に生きれなくなっているんです。

恐怖とか理性って、自我から生まれます。
自我とは元々は生存本能から生まれているもので、魂がこの世に現象化して人として生きる時に、簡単に死んでしまったら魂の目的を達成できないから存在するものです。
本来なら確実に死に向かう場面だけ恐怖を伝えてくれればいいのですが、自我のよくないところはどんどん野放図に大きくなってしまうことです。
それは自分の想像や人から聞いたこと、テレビで言っていたことも含まれ、実際には存在しないものや、死とは関係ないものにまで恐怖を伝えてしまうのです。
先にも述べた通りに現代社会は恐怖で構成されていますから、普通に生きていると自我はどんどん広がって、恐怖ばかりを伝えてきて、自分の感覚に従って生きることなどできなくなってしまいます。

そうなると恐怖を避ける行動をするだけ。
自分が生まれた目的がわからない人ばかりになります。
それが現代に生きる私たちなのです。

この状態から抜け出て、本来の素直な状態に戻るのはたやすい事ではありません。
何しろ自我が拡大すると自我を自分自身だと思ってしまうのです。
自我が自分自身だと思い込んでしまうと、自我に操られている状態が普通の状態だと勘違いして、本来この世に現象化してきた目的なんて気付きようもなくなってしまうのです。

そして、魂の目的を達成しないまま死に、また次の転生をするのです。
なぜ転生するか。
それは本来の魂の目的を達成せず、魂が満足していないからです。

…とまぁ現代に生きる人たちはこんな難しい状況にあるわけですが、水晶を使うことでこの無限ループとでも言えるような状態から抜け出ることができるのです。

それが私が何度も何度も皆様にお伝えしようとしている水晶の効果です。

一度水晶を使って現実を変え始めると、まるで「水晶に導かれている」ようにシンクロニシティが発生して、次々と水晶を手に入れることになります。
そして水晶を手に入れれば入れるほど現実が変わっていくのです。

長くなったのでこの辺で終わりにしますが、今後の投稿では
・水晶があなたの現実を変化させる理由
・各水晶の働き
について簡単にご説明差し上げようと思います。

次話:第2話: 唯物主義者の落とし穴