BLOG ブログ
ブログ
ブログ

第10話: 自分の人生を取り戻す 第二話

第10話: 自分の人生を取り戻す 第二話

2023/9/11 instagram投稿

私の話を読んでいて「自我自我うるさいなぁ」と思われているかもしれませんが、私はこの世の苦しみの全てが自我から発生していると思っています。
この世にはあなたを苦しめたり、制限を科す人や環境は実は存在していません。
それらは全て無意識に自分が溜め込んだ「恐怖リスト(自我)」に起因しています。
全ての苦しみや嫌な人やどうにもならない環境は実は自分の自我が創り出していた…。
そのことに気づくことが目醒めです。

この地球はあまりにも自我が強いです。
おそらく人間はまだ動物から分化しきれていないんです。
ですからついつい生存本能(自我=恐怖)に基づいて行動します。
でも人間は動物と違って意識を持ち、色々記憶したり、学習したり、想像したりするじゃないですか。
だから本来怖がる必要がないことにまで怖がってしまう。
結果として図1のように無意識のうちに大量に溜め込んだ自我(恐怖リスト)に左右されるだけの人生になってしまうんです。

しかし人間はそろそろ生存本能から卒業し、進化する時期に来ています。

今現在自我から解放されている人は非常に少ないです。
ですからあなたもきっとまだ自我に支配されている。
そんなあなたが自我が作り出す幻想を見抜き、自分は被害者でなく、実は創造者だったのだと気づいた時、全ての物事がまるで逆転したような思いを抱くでしょう。

きっと「なあんだ。そういうことだったのか。」っていうと思いますよ😀

話を戻します。

前回、自我が自分自身だと思うとどこにも進めませんということを図で示しました(図1)。

そして「水晶に導かれて生きる⑦」では水晶が人の精神界のエネルギー場に良い影響を与えますよとお話ししました(図2)

水晶の力って実はものすごいです。
私たちも水晶って本当に色々な力があるなと発見の毎日ですが、今回は私が今話している「自我から解放されて魂の声を聞き、魂の求めに従って生きる」ために役立つ水晶をご紹介したいと思います。

では始めますね。

自我まみれになって自我と一体化している人がまずやるべきは自我を鎮めることです。
大抵の人は頭の中に常に無数の思考が飛び交っているはずです。
もうその状態が当たり前すぎて気づかないかもしれませんが、この無数の思考を鎮めない限り魂の声を聞くことはできません。

この用途にはガネッシュヒマール水晶をお勧めします。
ガネッシュヒマール水晶は私たちが特に雑念を鎮める力が強いと感じている水晶です。
雑念を鎮めるって神社に行ってやってもらう「お祓い」と同じ効果だと思って貰えば良いです。
私たちは雑念を鎮めることはいわゆる「穢れを祓う」ことと同意と考えているのです。
図で表現すると、自我が薄くなり(図3)、自我の力(矢印)が弱くなる(図4)イメージです。
自我のおしゃべりが少なく、弱くなりますので、魂の声が聞こえる余地もできます。

現在私の家は会社の事務所でもありますので、商品のガネッシュヒマールが大量にあります。
これだけ大量のガネッシュヒマールに囲まれると、雑念が祓われすぎて、常に「無思考」の状態となります。
私はいつも魂の指示があるまでは無思考です。
そして魂の指示があると途端に思考が始まるのです。
余計な思考が割り込むこともありませんので仕事も早く済みます。
クヨクヨ悩むこともなくとても快適でお勧めします。

このガネッシュヒマールの必要量ですが、ご自分が「十分」と感じるまで重量を増やしてください。
最初は自我が強すぎるので必要量はわからないかもしれません。
でも、ガネッシュヒマールを持ち、徐々に自我が小さくなってくると必要量がわかるようになります。

次は「自分の人生を取り戻す 第三話 自我を俯瞰する」となります。

お楽しみに✨

次話:第11話: 自分の人生を取り戻す 第三話