BLOG ブログ
ブログ
ブログ

第16話: ソースとの再会 第三話 魂の目的

第16話: ソースとの再会 第三話 魂の目的

2023/9/22 instagram投稿

いやー苦労しています💦
今書いている「ソースとの再会」って「宇宙はなんで存在するの」という究極の哲学的テーマに近いものです。
だいぶ波動的には高い概念ですので、インスピレーションを受け取るのに苦労しています。
私は元エンジニアということもありかなり左脳的思考をする人間です。
そして、インスピレーションって左脳とは程遠い、イメージ主体で超右脳的なものです。
だから私がこの辺の話を書こうとすると、超右脳的概念を左脳的にある意味どなたにでも分かるように書きたくなります。

でも…翻訳が…むずい😭

悶々とあーでもないこーでもないと悩みつつ昨日は過ごしましたが、今、書けそうな気がしてきましたので書いてみます。

あ、そうそう、ちょっと脱線ですが。
「石の声が聞こえない」とか「魂の声が聞こえない」という人が大勢いますが、石の声とか魂の声って普段私たちが生活を送る中で「聞こえる」という感覚とは全く違う経路で伝わってくるものです。
それを言葉で表現すると「聞こえる」になるわけですが、普段の「聞こえる」の感覚で石や魂の声が聞こえてくると思っていたらそれは絶対にうまくいきません。

それはどちらかというと「湧いてくる」感覚のもので、受け取る情報も言葉ではなく、イメージだったり、概念だったり、時には考えそのものだったりするものです。

ですので聞こえないとお悩みの方は、ぜひ「聞くこと」を諦めてください。
そしてご自分の感覚に集中してみてください。

世の中色々と情報があって、ついつい自分の外側の情報を信じたり、それらに翻弄されたりしがちで、自分の感覚に注意を払わなくなりがちですよね。
でも、自分の感覚こそが大切なのです。
外の情報は無視しましょう。
少なくとも外の情報と一体化するのはやめましょう。
そのためにはまず第一に「テレビを見ないこと」
これ重要です。

…ということで向き合うべきは自分です。
ぜひ、取り組んでみてください。

さて話を戻しまして、本日のテーマである「魂の目的」についてお話ししたいと思います。

図1にあるように、とある階層の「ソース」に私というエネルギーは属しています。
そしてそのソースはかなり具体的な目的を持った「ソース」です。
例えば私の場合、「天然石で目醒める人を増やし、この世に愛を広げたい」でしたよね。

私がエネルギーのままだったら、その目的ってすぐに果たせます。
なぜなら非物質の世界は思ったことがすぐに現実化する世界だからです。

一方、私たちが今住んでいる三次元世界「地球」って思ったことがとても現実化しにくい世界です。
物質というのは波動のとてもとても低いエネルギーが固まったように見えている状態だと言っていいと思います。
だから、私たちが「こうなりたい」と思って日々努力したとしてもなかなか叶いませんよね。

思ったことがすぐに現実化する世界に住んでいるのに、なぜわざわざこの低波動の地球に生まれることを選択しているのか不思議に思いませんか?

それは、「思ったことが叶いにくい環境で奮闘することで学びを得る」という魂の目的によるものです。
学びとは、人との出会いであったり、思い出であったり、人間ドラマであったり、努力するひたむきさであったり、周囲の人のことを理解することであったり、人とは何か、宇宙とは何かを考えることであったり…。
この不自由な3次元世界に生きているからこそ得られる学びを得るためなのです。

次に図2をご覧ください。


この図は、自分が属する「ソース」から「私」がこの地球上に物質化して、地球上で努力をすることで魂の目的を成就し、学びを持ち帰る様を図示したものです。

魂がなぜ「学び」を持ち帰る必要があるのか。
そこまでは私にはわかりません。
しかし、想像できるのは「宇宙が進化するため」ではないかということ。

そのために自分の思いが成就しにくい、困難だらけのこの地球上にわざわざ物質化することを選んできているのではないかと考えます。

以上です。

次回は、いよいよ最終話の予定その題名も「ソースとの再会」になる予定です✨

次話:ソースとの再会 第四話 ソースとの再会