第17話: ソースとの再会 第四話 ソースとの再会
2023/9/25 instagram投稿
ここ数日、悩んでまして💦…。
何に悩んでいたかというと、もちろんこの話をどうしたら良いかということです。
イメージしていくと話はいくらでも膨らんでいきますので、どこでどう落とし前をつけたらみなさんに言いたいことが伝わりやすいかなと悩んでいたんです。
話は逸れますが…
私は意識って、「神の意識集中点」に他ならないと思っています。
私のイメージでは「神=宇宙エネルギー」です。
そして神が「ただのおじさん」に意識を集中している状態が「私」という存在です。
そして神は万能であるが故に同時に何十億もの意識集中ポイントを持っている…。
それがこの地球という場所なのではないかと思うのです。
神が自分のあらゆる可能性の夢を同時に見ているようなものです。
その夢の一つが私です。
そしてあなたでもあるのです。
さて、いろいろ悩んだんですが、もうサクッと終わらせてしまおうと決意しました。
本当は自分のソースが進化する話もしたかったんですが、非常に多次元的な概念になってしまって、2次元の図で表現するとどう書いても矛盾して見えてしまうんですよね。
あまり複雑に書くとついて来れなくなる方も増えそうなので、話を単純化してお伝えします。
今までの話でこの宇宙ってその実相は波動だということをご説明しました。
そして波動って似たもの同士が集まります。
それをソースと呼ぶことにしましたよね(図1)。
そしてこのソースは階層構造になっていてさらに細かく分かれています(図2)。
その階層の末端に「私」がいます(図3)。
「私」が属するソースは私に極めて近い波動のものが集まっています。
中には過去生の記憶や、今生のトラウマなどこの世に現象化していない目に見えないものもあるとは思いますが、物質として現象化しているものもあります。
その一つが水晶や天然石です。
私のコンテンツでも「なぜか気になる石はあなたと波動共鳴を起こしているから」とご説明していますが、なぜ波動共鳴するのか。
その理由が「同じソースに属していて自分に波動がとても近いから」なのです。
店主はこの事を「水晶は魂のかけら」と表現していますよね。
この世は自我を膨らましやすい世界です。
大抵の人は自我を自分自身だと思って、その実は自分で考えもせず、テレビや人の言ったこと、常識などに従って生きていますが、この生き方って生きながら気絶しているようなものです。
こんな生き方では魂の望みを叶えることはできません(図4)。
しかし水晶に出会い、自我を鎮め、自我を俯瞰することに成功し始めると、自分のソースの中に存在する「魂の目的を達成するための鍵」である人生を導く石に次々と出会うことになります。その度にあなたの魂は、「これだよ!」と感動を伝えてきます。
そしてその石を入手するたびにあなたの人生は変化していき、魂の目的の達成に近づいていくのです。(図5)
水晶の素晴らしいところは、その安定性です。
自分のソースに属する魂のかけらとでも言えるような水晶たちは、まるで大海原に安定して築かれた「灯台」や航海を導いてくれる「ブイ」のように、私たちの生きるべき方向の道標になってくれるのです。
自分の魂の求めに従う生き方。
私はすでにそのプロセスが始まっていますが、今から思い起こすとその様はまるで水晶たちが私の変化の方向を導いてくれたように感じています。
その実体験からこの「水晶に導かれて生きる」というお話ができました。
一度自我から解放されてしまうと、自我に囚われて生きることがどれだけ無意味なことであるかがよくわかります。
そして時は満ち、今まさにみなさんが目醒めるべき時がやって来ています。
どうでしょうか?
あなたも「水晶に導かれた生き方」を始めてみませんか❓
以上で「水晶に導かれて生きる」を完結とさせていただきます。
大変な長編投稿となりましたが、これまで飽きずに読んでくださった方に心より御礼申し上げます。