BLOG ブログ
ブログ
ブログ

第4話: 素直に生きることを阻むもの〜前編

第4話: 素直に生きることを阻むもの〜前編

2023/9/5 instagram投稿

今までの章で「この世って波動でできている」とご説明してきました

その中で「人間って創造主のような力を持っている」と書きましたが、みなさんの人生って上手くいっているでしょうか?
私が言っている「上手くいっている」は「常識に従って無難に生きている」「誰かを食い物にして生きている」「お金に困っていない」ことではありません。
私は人間って本来、魂の意図を叶えるためにこの世に物質化したんだと思っています。
そして魂の意図に従って生きていることを「人生が上手くいっている」と呼んでいます。

如何でしょうか?
「私魂ちゃんのいう通りに生きている❣️」という方はこれ以上読む必要ありません。
ですが、自分が何のために生まれてきたかわからない、張り合いのない毎日を送っている、こんなことをするために生まれてきたわけではないと常に思っている…などという方は是非続きを読んでくださいね😊

今回も理解のために図を用意してあります。
(無料でこれが見れるのだから、皆さん本当にラッキーです✨)

まず理想的な姿をご説明したいと思います。
以下の「図1.本来の自分の状態」をご覧ください。

本来魂は「自分」の指示者です。
そして、魂は「自分はこれを成し遂げたい」「世界をこう変えたい」などという思いを持ち、この世に自分を物質化させました。
ですので「自分」に指示を出してきます(①魂の意図の伝達)。

魂は自分とコミュニケーションできます。
しかし、その手段は言葉ではなく感情です。
魂のYESは「感動」です。
そしてNOは「違和感」です。

自分が感覚に鋭敏で、フラットな状態であれば、この魂の言葉を受け取る事ができます。
そしてそれを何も疑うことなく実行します(②魂の意図の実行)。

実行は自分の外側の世界の情報を得ることにより行われます(③外界の情報)

そして、自分が魂の思いを達成する。
この状態が(④自己実現)です。

自己実現をすることで魂は満足します。

以上でお分かりいたけると思いますが、自分って本来魂の思いの実行者であってリモートコントロールの車のようなものです。
魂がリモコンを持ち、自分という車を操縦しているのです。

この図の通りに生きる事ができれば、みなさんの人生は心底満足のいく、充実した人生となります。

しかし、なかなかその通りに生きることって難しいです。
なぜなら「自我」が育つからです。

次話:第5話: 素直に生きることを阻むもの〜後編