BLOG ブログ
ブログ
ブログ

ご機嫌さんに生きよう

社長ブログ

ご機嫌さんに生きよう

2024/07/28 instagram投稿

みなさんこんにちは😊
私って、ちょっと難しい話をすることもあるし、誰かを責めているように捉えられるようなことを言うこともあります。

でも、なーんでこんなこと言っているかというと、その動機はめっちゃ簡単なんです。

「ご機嫌さんに生きよう」

これだけです。

毎日ご機嫌ならこんないいことないじゃないですか。
私だって自分のみならずみんなが楽しそうでご機嫌なら気持ちいいですもん。

だから、ご機嫌さんでいるために必要な考え方やご機嫌さんでいるための石の使い方を日々投稿しているんです。

石は万能の力を持つ。
買うだけであなたはご機嫌さんになるんだー✨
さぁ、買うのだー😎

…なーんて言って石の販売に全力投球するという考え方もアリですが😆、それじゃ世間に数多ある天然石ショップとおんなじになってしまいます。

私にとってお金儲けよりも何よりも、皆さんにご機嫌という「結果」を掴んで貰うことの方が大切です。
だから、私は真実をお伝えすることを厭いません。

石を買うだけじゃ変わりませんよ❓
あなたが自分の心の中を見つめ、あなたを痛めつけて止まないあなたの考え方を消さない限りあなたはご機嫌さんにはなれません。

これが真実。

「アイツが悪い」とか、「生まれが悪い」とか、「親が悪い」とか考えると、あなたはご機嫌さんになりません。

だって、いかに「アイツ」のせいにしたって「アイツ」は絶対変わらないんですから。
「生まれ」とか「親」のせいにしたってそんなモン変わりようがないじゃないですか。

だから「アイツが悪い」とか「生まれが悪い」とか「親が悪い」という考え方自体を消さない限りあなたはご機嫌さんにならないのです。

そもそも、「良い」とか「悪い」とか、私たち頻繁に判断していますけど、本当はそんなものないんです。
ありもしない「良い」「悪い」に拘るから、ご機嫌さんは遠ざかってしまう。

「良い」とか「悪い」とか考えることは、「世界がこうなっているべきだ」と考えることと同じなんです。
でも、あなたごときが描いた理想の通りに世界が変わるわけないですよね❓

だから、「良い」「悪い」なんて出来るだけ考えない。
むしろ、自分と向き合って、なんでそれが良いと思い込んでいたのかを自分に問うべきなんです。
そして、そんな考え方を消すべきなんですよ。

あなたをご機嫌さんから引きずり下ろしてしまうそんな考え方が消えれば、あなたの気持ちはもう、あなたの外側の出来事に左右されずご機嫌さんを保てるのです。

実は、あなたのご機嫌さんって、あなたの外側で起きている出来事となーんの関係もないんですよ。
あなたのご機嫌さんはあなたに責任があるのです。

こう考えていくと、あなたの経験する現実は全てがあなたの思考の産物である事が分かってくることでしょう。

こんなふうに、あなたの思考(自我)を見直すことこそがあなたがご機嫌さんに生きるための秘訣です。
そして、水晶を初めとした天然石は、その思考を見直すことを手助けしてくれる存在なのです。

手助けというと、たいした力を持たないように感じるかも知れませんが、それは全く違います。
この「正しい天然石の力の使い方」をしたときに発揮される天然石の力はすさまじいものがあるのです。

その力については私の過去の投稿や、これからの投稿を是非お読みください。

世の中には天然石の力を歪めて石を売ろうとする人たちが大勢いますが、そんな使い方をしてもあなたはご機嫌さんという結果を得ることは出来ません。

ぜひとも正しい知識を得て、結果を得てくださいね✨

明日は月曜日ですが、日曜日の残りの時間を「ご機嫌さんで」お過ごしくださいね😊