BLOG ブログ
ブログ
ブログ

元々は愛しかない

社長ブログ

元々は愛しかない

2023/2/11投稿

昨日私はリール動画で「この欺瞞に満ちた世界に真実を顕現する」と書きました。

あー相変わらず誇大妄想狂だわこの人は。
なんて思う人は私のフォロワーさんにはいないと信じてますが、ここでいう「欺瞞」、「真実」ってなんでしょうね。

私は「欺瞞」は「自我に囚われた人たちが作り出す幻想世界」だと思ってます。
お金が全てとか、お金を持ってる人が偉いとか、偉い人と偉くない人がいるとか、貧しい人と豊かな人がいるとか…
つまり現存する「常識」の世界です。
この世界に生きている人たちは自我が本当の自分だと信じていて、自我に操られています。
本当の自分をほったらかして生存本能に基づく自我に操られているんだから夢遊病者みたいなもんです。
そんな夢遊病者たちが生きる世界なので幻想世界なのです。

一方、自我を自我と認識し、本当の自分の存在に目覚めた人は真実を生きます。
で、真実とは何でしょうか。
私は言われ尽くした言葉ではありますが、真実は「愛」であると考えます。
我々は分離した存在のように感じていますが、実は一つです。
そして元々は「愛」しかありませんでした。
その愛を生きる。
愛をこの世界に表現する。

それが真実の生き方だと思っています。
そんな生き方ができるようになった人は、現実を自由自在に創造する事ができるようになる。
それこそイエスが行った奇跡のようなことが起こせるようになると思っています。

現実創造ができるようになれば、自分勝手な自分の都合の良い世界を作れていいじゃんと思いますが、「自分勝手」「自分の都合の良い」という考え方そのものが自我によるものですので、実はそんなことはできません。
ここがなかなか難しいところなのです。

自我は普段は本当の自分のようになりすましています。
自我から抜け出すには、自我を自我であると認識することが必要です。

自我を自我と見抜き、本当の自分と繋がることは従来「悟りを開く」と言われていたものだと思っています。
これは座禅を組んだり、瞑想を繰り返したりと、修行をして到達できる境地であると思われてきました。
でも、超人しかできそうもない修行をしなくても水晶を身近に置くことで自我を小さくすることができると、私は発見しました。
少なくとも自我が荒ぶって、自我に飲み込まれてしまう事がとても少なくなっていると感じます。

だからみんな水晶を身近に置いて水晶と仲良くして、自我が小さくなる人が増えればこの世に「真実」が顕現すると考えています。

自我が小さくなれば、生きることはとても楽になります。
私も石屋なので、色々な種類の石を売らなければならないのですが、とにかく水晶の重要性があまりにも高いのでいつも水晶をお勧めする感じで文章を締め括らざるを得ません😅

ワンパターンで申し訳ありませんが、ぜひ水晶を身近に置く生活をしてみてくださいね。

そして真実である「愛」に基づいた生き方をしていきましょう😊