BLOG ブログ
ブログ
ブログ

水晶の力

社長ブログ

水晶の力

2024/7/8から7/11にかけてinstagram連載

はじめに

2024/7/6のFieldStonesライブにて「水晶の力」と題しまして、この世の世界観と水晶が人の精神に働きかける仕組み、そして水晶の働きについてご説明しました。

その場で参加されていた方は60名から70名ほど。
参加された皆様はどこの天然石屋でも聞くことが出来ない、有意義な話を聞けたのではないかと思います。

この世ってあなたが創り出している。
それだけ。

単純明快です。

ですが、自我がその単純明快な構図を歪めます。
そしてどんどん複雑にしていきます。

だから自我に埋もれて生きているとこの世はとても複雑だと思うと思います。
あんまり複雑そうに見えるから、自分では解決不能に思えて、念や技や魔法が付着した、もしくは波動転写して「あなたに合うような魔法を掛けた」と言われる石を欲しくなります。

でもそれって、詐欺師のいいカモになるだけです。
折角人生に有用に働くようにと思って天然石を持とうとしたのに、いつの間にか詐欺師に騙されてお金を巻き上げられているだけの人が大勢いる…。
この現状を私は非常に憂えています。

全ては「波動の法則」の元に動いているだけです。
だから詐欺師に騙される人はそれなりの波動であった…
自業自得である。

それだけのことではありますが、それでも正しい情報を掲示しておけば、自分の過ちに気づく人もいるだろう…そう思って、7/6のライブの資料を掲示しようと思いました。

水晶が人生に有用である根拠的世界観

では次の図をご覧ください。

テレビをみたり会社や学校に行ったりして「常識的な生活」をしていると、誰が見ても同じ絶対的な唯一の世界があるように思えてきます。
ですがちょっと待ってください。
あなたが「揺るぎない現実」と思っている現実はあなたの頭の中にしかない…
という事実について考えてみませんか❓

あなたの「揺るぎない現実」は、実は五感という「センサー」によって検知された信号を神経が脳に伝えて、脳が組み立てたものです。
ですから「揺るぎのない現実」に見えたとしても人により見えている現実は違います。
何しろ脳みそは皆違うのですからね。

この事実を考えていくと、実はみんなが見ている世界というのは可能性しか存在せず、「世界ってこういうもの」と考える、あなたの脳みそが実体化していると言うことが出来るのです。

可能性の場は、量子力学では波動場と呼ばれます。
そう、この世は唯一確かな物理的世界に見えますが、その本質は可能性という波動場(波)しかないのです。

それでは次の図を見てください。

この世は波動ですから、水晶も、人も、山も、ビルも、海も、山も…勿論あなたも。
ぜーんぶ波動ってことです。

人はそれぞれ自我を持ちます。
自我とは、「常識」と言い換えてもいいかもしれませんが、親から言われたこととか、人から言われたこと、テレビで言っていたことなどから構成される、「…すべき」「…してはいけない」「…が良い」「…が悪い」などの善悪判断となります。
これは人により違いますから、体験する世界は人により違うのです。

それでは次の図をご覧ください。
これは自我の働きを図示したものです。

自我というものは、外から来た情報や魂から来た情報を「歪曲」したり、「遮断」するのがお得意です。
何しろ善悪判断なんですから。
本来は「本当の自分」は善悪判断をもっては「いけない」存在です。
でもそれが出来ると勘違いしているのが今の私たち。
だから魂の声に素直に従わない。
外界で起きる偶然という名のシンクロニシティも、自分なりの善悪判断で拒否したりします。

この「自分は善悪判断が出来る」と考えることこそが、素直に生きることを阻み、ものごとを複雑にしたあげく、終いには詐欺師に騙される原因なのです。

水晶が人に作用する原理

これは水晶が何故人に働きかけるかを説明したものです。
写真は、「音叉の共鳴実験」を図示したものです。
共鳴箱を持つ同じ周波数の音叉を並べておいて、片方の音叉を叩くと、もう片方の音叉は何もしていないのに鳴り出します。
これは「共鳴」という現象なのですが、あなたも波動だし、水晶も波動だと先ほどご説明しましたが、あなたと水晶の間にもこの共鳴が起きます。

水晶は超安定した波動体ですから、その波動に共鳴したあなたにも様々な変化が起きます。
これが水晶が人に働きかける原理です。

人生って何だ❓

次にそもそも人生とは何だろうというお話しをしたいと思います。

次の図をを見てください。


この図はこの世(外界)とあなた(本当の自分)と、魂の関係を示しています。
皆さんこの世の住人ですから、この世こそ実体だと思っているかも知れませんが、実は違います。
魂の世界こそが実体であり、この世は魂が創り出す幻のような夢のような世界です。

魂にはモチベーションがあります。
それは「この世を愛で満たしたい」というモチベーションです。
そしてこの世を愛で満たすために、私たちをこの世に現象化させています。
人は皆それぞれ、魂の課題を持ってこの世に生まれてくるのです。

次の図を見てください。

私たちは、魂によって現象化させられた存在です。
ですから魂は私たちをコントロールする立場にあります。
この図が示すとおり、それはまるでマジックハンドのように機能します。
魂はこの世に現象化した私たちを「遠隔コントロール」しながら、この世に愛を満たすという目的を達成しようとしているのです。
この「この世に愛を満たす」という目的こそが遍く全ての人にとっての「人生の目的」に他なりません。

魂が出す指示はじつは「感情」に他なりません。
感動は魂の発するYES、違和感はNOです。

だから私たち全員が内から沸き起こる感情を信頼して、そのままに生きればこの世に愛は顕現します。
ですが物事それほど単純なものではないのです。

それでは次の図を見てください。

これは「成功例」を図示しています。
この人は内から沸き起こる感情を信頼し、魂の指示のままに生きることで「この世に愛を現す」と言うことに成功しました。
だからこの人はもう輪廻転生は終わり。
この人は「人生の目的」を達成して、この世はめでたく卒業したのです😊

でも、そんな人多くはありません。
いやどちらかというと、かなりのレアケースなのです。
では、次の図を見てください。

先ほどもお話ししたように、私たちは「本当の自分」に過ぎません。
この「本当の自分」の機能は、「魂からの指示を実行する」
本来それだけの機能しか持っていないのです。
でも、そんな「本当の自分」の周りに厚ーく自我を築き上げているのが現代の私たち。
こうなると魂が如何に私たちをコントロールしようと感情を発しても、私たちは「私たちには分別がある」「善悪の判断ぐらい出来る」とばかりに、自分勝手に生きようとします。
更に自我は様々な善悪観念の集合体ですから、その時の気分で生きる方向を変え、人生を迷走させます。

このような困った状態を水晶は解決してくれる力を持つのです。

水晶の力(浄化の力)

次の図をご覧ください。


水晶の力としてまず筆頭にあげられるのが「浄化」の力です。
この浄化と言う言葉は非常に誤解されやすい言葉で、パワーストーンの本を書いている人ですら、「空間を浄化してくれる」なんて書いたりしています。
ぜーんぜん分かってないってことです(笑)
みんな分かってないからこそ、怪しげな原始信仰みたいな現在のパワーストーン業界があるんですけどね。
実際に私も「水晶って空気を浄化してくれるのか」なーんて思っていたぐらいです😆
でも、違います。
この水晶の浄化の力は、私たちの思考の中に潜み「自我」を構成する不要な雑念を消す力です。
この力は「穢れを祓う」力です。
神社に行くと「お祓い」してもらえるじゃないですか。
それと同じ力なのです。

この浄化の力、どの水晶でも持っている力ですが、とりわけその力が強いのがヒマラヤのネパール領で産する「ガネッシュヒマール水晶」です。
非常に高い標高で育ったガネッシュヒマール水晶は、見た目もその波動も清らかそのもの。
この清らかな波動が私たちの精神のお掃除をしてくれるのです。

当店でも、このガネッシュヒマール水晶がまず水晶を持つ人が持つべき水晶と位置づけており、商品の充実に取り組んでおります。
ガネッシュヒマール水晶についてはこちらをご覧ください。

水晶の力(覚醒の力)

次の図を見てください。


自我の良くないところって、「自分」という自意識と区別がつかないことです。
ちょっと気に入らないことがあったらすぐに怒り出したり、悲しいこと(悲しさだって自我が定義するものです)が起きると泣き出したり…などど感情の制御ができない人は、「自我と自分の区別が出来ていない」人ということが出来ます。
本当の自分に気づき、波動を上げて魂の求めに従って生きるためには、本当の自分と自我の区別が出来る様になる必要があります。
これを「覚醒」の力と私は呼んでいます。
図では本当の自分と自我の間を線で区切って覚醒の状態を表現していますが、私のイメージはこんなものではなく、「本当の自分」が球体として浮き上がって自我を俯瞰している…。
これが覚醒のイメージです。

この力も、どの水晶でも持っている力ですが、タンザニアはモンドで産するモンドクォーツはその力がとりわけ強いです。
モンドクォーツは、とても古い水晶で、他の水晶を統率してくれる力があります。
特にレムリアン水晶に対しては強く働き、輝きを増したり、虹を増やしたりしてくれるのです。

モンドクォーツについてはこちらをご覧ください。

水晶の力(進化の力)

次の図を見てください。

次なる水晶の力は私たちを魂と一致させるための力「進化の力」です。
この力はレムリアン水晶しか持っていません。
レムリアン水晶は私たちを進化に導くために、20世紀の終わりに忽然と現れた、「神からの導き」の水晶に他なりません。
レムリアン水晶は、自我から解放された私たちが、魂の願いに従って生きるときに、魂の求める方向に生きることを助けてくれます。
その力は物質的な物を創り出したり、人脈を忽然と創り上げたりするほどです。
図ではヨットが書いてありますが、私のイメージは正にこの通りです。
魂って、私たちに「こう生きてほしい」と生きてほしい方向に常に「風」を送っています。
自我の騒音が酷すぎて、普通の人はこの「風」に気づかないほど微かな風ですが、自我から解放され、覚醒をした人がレムリアン水晶を持つと、それは「ヨットの帆」のような働きをします。
魂の導きを大きな帆で受け止めて私たちを魂の方向に誘ってくれるのです。

レムリアン水晶についてはこちらをご覧ください。

水晶の力(現実変化速度の加速)

水晶は全般的に私たちの魂と私たちの意識を繋げてくれる力を持ちます。
その様は正に「魂との潤滑油」と言ってもいいほど。
水晶によって魂と私たちの自意識の交信が円滑になりますから、現実創造の力も非常に強く働き、現実が迅速に変化していくようになります。

水晶の力(周囲の波動の安定)

水晶は波動を安定させる力があります。
私の投稿でも日々お伝えしていますが、この力は「結界」として使うことが出来ます。
水晶で結界を組むと、部屋の中を安定した高波動に保つ事が出来、正に「癒やしの空間」を創り出すことが出来るのです。

まとめ

以上となりますが、「水晶の力」を受けるために必要な重要な考え方を最後に述べます。


世に「パワーストーン」という言葉があり、その言葉はまるで石にあなたの現実を変える力があり、私たちはその力をお金を出して買うことで得られる…と思わせるように使われます。

しかし、どんなに夢見がちな人でも、どれだけ依存心が強い人でも、このことだけは分かってほしい。

「天然石はあなたの現実を変えてはくれません」

但し、今までも書いてきたように、水晶は魂との交信を円滑にすることで副次的にあなたの現実を変えます。
あなたの現実を変えるのはあくまでもあなたです。
「石を買ったから云々…」と思った瞬間にあなたは石からの恩恵を受けることは出来なくなってしまいます。

なお、パワーストーンという言葉で様々な石の効果が語られますが、私の経験的に
「水晶による浄化が大前提」
だと言い切ることが出来ます。

まずは水晶により自分の精神の浄化を行うことで、様々な色石の効果の恩恵を受けることが出来るのです。

以上で「水晶の力」を終わりますが、最後に一言。

くどいようですがあなたの現実を創り出しているのはあなたです。
あなたが行動することによってのみあなたの現実は変わります。

あなたが行動することによってのみ現実は変わりますが、あなたの行動の方向が「魂の望み」と一致したとき。

あなたは現実が速やかに変化していくことを体験するでしょう。

関連記事