カチンとくる…は穢れの証拠
皆さんこんにちは😊
皆さんは「カチンとくる」事ってありませんか?
感覚的には誰かの一言などに反応して、頭の中で「ブッチーン」と何かがはじける感じで、おののくような感じ。
その直後怒り💢がこみ上げてきて、つい叫んじゃう。
「おいっ❗ふざけんなよ💢」
って。
昔私はこんなことが多くて。
もうあっちこっちで怒ってましたね。
プンプン💢怒りまくって、あまりに怒りまくるものだから当時の上司に言われましたね。
「お前、怒りすぎじゃないの❓😅」
なーんて😆
でも、今はそんなことは極めて少なくなりました。
勿論私は神ではなくただの人間だから今だってカチンとくることはある。
でもカチンときたからと言って人格を変えるほど怒ることはなくなった。
そしてカチンときた後、気分が悪くなって折角の一日を台無しにすることもなくなりました。
なぜ私が変わったかというと、それは…
歳を取ったということもありますが、それよりも何よりも水晶をたくさん持つようになって、カチンとくる原因である「観念」がとても少なくなったからです。
観念っていうのは自分の中に存在する「自分や他人や世界などに対するこだわり」です。
具体的に言うと、
「世界はこうあるべきだ」
「旦那はこうあるべきだ」
「会社はこうあるべきだ」
「大人はこうあるべきだ」
「子どもはこうあるべきだ」
などという価値観のことです。
これらの観念は私たちがこの世で生活するうちに知らず知らずのうちに信じ込んでしまったもので、無意識下に蓄えられ、普段はそんな価値観を持っていることすら意識できない、というとてもやっかいなものです。
そして観念にそぐわない現実が現れると、その観念が騒ぎ出します。
「俺の信じる現実はそんなんじゃない❗💢」
ってね。
現実はありのままでしかあり得ないのに、観念はその現実を自分勝手に良い悪いと判断して、自分勝手に恐怖を感じて感情の均衡を崩す…。
これが「怒る」という現象の正体です。
そして怒ると気分が悪くなり(波動が下がり)、その日一日が台無しになったりしてしまうのです。
私はこの怒りのタネである「観念」のことを「穢れ」と呼んでおり、イメージ的には意識のシミの様な感じ。
汚れていることは汚れているんだけど本人は汚れていることに気付く事は難しいが故に、綺麗にすることがとても難しいものです。
カチンとくることが多い人はこの穢れが多い証拠です。
穢れが多い人は自分の中に気分を悪くする、除去が難しい「毒発生器」をたくさん抱えているようなものであり、様々な事にああではないこうではないと怒りまくった上に気分を下げて、よりよろしくない現実を創造してしまう「意識の自傷行為」を行う人なのです。
水晶にはこの意識のシミ、穢れを綺麗にしてくれる浄化の力があります。
なお、あらゆる水晶には浄化の力がありますが、私たちが特に浄化の力が強いと感じている水晶がヒマラヤのガネッシュヒマール水晶となります。
本日は以上です✨