BLOG ブログ
ブログ
ブログ

自我を認識する

社長ブログ

自我を認識する

2023/6/8 instagram投稿

みなさんこんにちは😊

今日は表題の件で少し語ってみたいと思います。

私よく「自我」って言いますけど、みなさん自我って何かわかりますか?
Wikipediaとかで調べると気が違いそうなほど難しげなことが書いてありますが、私が言っている自我ってそんな難しいものではなく、この世で生存するために必要な意識のことです。

もちろんこの意識がないと危険を避けることができなくて、簡単に車に轢かれたり、高いところから落ちたりして死にまくってしまいます😅
だから必要なのですが、問題なのは「必要ないもの」や「過剰なもの」、「自分は体験していないが人から聞いたこと」なども無意識のうちに避けるべきものとして自我の中に溜め込まれる事です。

例えば…
「人に会うのが怖い」は必要がありません。
人からどう思われるかなんて自分という存在とはなんの関係もないからです。
「いい学校に行かないと大変」は過剰です。
生きていくためにはいい学校は必要ありません。
「最近犯罪が多くて怖い」は自分で体験していないものの典型です。
テレビがいうことをそのまま自分が避けるべきものとして信じ込んでしまいました。

ちなみに…
「マスクをしていないと怖い」に至ってはもう訳がわかりません😅
国が安全だと言っているのに何故皆マスクをするのでしょうか?
一体全体何を避けたいのか分からず、私はそれを見て怖がります😱

自我は生きていくために必要な意識のはずですが、こうして余計なものまで怖がって、本来魂がやりたいことまで出来なくなってしまっています。

そしてそれはテレビを見たり、人から話を聞いたり、自分の体験を通して日々増え続けているのです。

だから私は自我を鎮めて、本来の魂の声に気づけるようになりましょうと提案しています。

でも、大抵の人は結構無意識に生きていて、自我を自分自身だと思っていたりします。
もう何でもかんでも人のせい〜、なんて人もいますが、こんな人は自我を自分だと思っている典型です。

生きていくために必要な警告を発する役目の自我を自分自身と思い込むと、全ては警告だらけ。
自分は完全な被害者で自分の外で不可避的に発生する事象に反応しているだけ。
そして無力感からくる怒りと一体化してそれが自分自身だと思ってしまうのです。

こんな状態では自我を自我として認識することはおろか、本当の自分の存在に気づくなんてとても難しいのです。

ちなみに無意識で生きている人は「暗示」に簡単に引っ掛かります。
何故ならこういう人は半分寝ているような状態で、無防備、だから暗示という催眠術にとてもとてもかかりやすいのです。
テレビCMやテレビ、ネット広告などに簡単に誘導されていらんものを買ったり捨てたりします。
メディア業界ではこの「技術」は確立されていて消費者は思うがままに操られているはずです。
要注意です。

話を戻しますが、こんなふうに自我と一体化している人が自我を自我と認識するのは非常に難しい事なのです。

私だって元々は自我と一体化していて怒りだとか、諦めだとか無力感に常に晒されてきました。
でも今は、自我より高い位置にいて自我を客観的に見下ろしている存在。
それが本当の自分であると気づくことができました。

この状態になると次々湧いてくる自我を取捨選択することができるようになり、やたらと怖がることはなくなります。
魂の求めに気づき、その方向に生きることができるようになるのです。

そして全くの凡人である私がこうなれたのは他ならぬ水晶のおかげなのです。
凡人ができたというところがとても重要です。
修行僧や超人ではないのです。

だから、そう、あなただってできるはずなのです‼️

ですので是非とも水晶を身近に置いてみてください。
できればたくさん置いたほうがいいです。
エネルギーの量が違いますので。

当店では特に自我を鎮めるためにガネッシュヒマールを推奨しています。

自我を鎮めると、自分に寛げます。
そして未来に希望が持てるようになります。
魂の求めに従って生きる勇気が湧きます。

是非あなたもやってみてください😊