BLOG ブログ
ブログ
ブログ

第三章天然石と内観5(追加)

第三章天然石と内観5(追加)

『間違いのない光に導く社長さんの言葉のチカラ』(追加)

最近わたしの目覚めがすごくて、提出してから数日なのに日に日に真実が解明するから内観ブログに書き足したい

揺るぎない、間違いのない自分にたどり着くには
自分かどうか、自分にしか分からない魂の軸があるはず。
真実の天然石とともに自分に向きあうと
ちゃんと愛の根源の自分にたどり着ける。

思考の言葉が現実を創るでしょう?
でもわたしのなかにあるのは子どもみたいな簡単な言葉と
言語未満の深く豊かな感覚でした。

だいじなことは分かってる。
いつもかみさまとつながってる。
言霊もだれより気にして希望形を発さない。
ここの内観文章だけはありのままときどき怒り悲しみも表してるけどそれは自分の封じられた想いと一致して外に出すためだった。

感覚は満ちていて清らかな光も感じられていて
だけどそれを『言葉で思い考える』のを欲してた。
天然石を見て触って感じるこの清らかな気が
自分の心を変えてくれてるのは確か。
封していたこと、気にしすぎて見なくなり忘れていた顔のこと。
いろいろ心を開いて浮上する想いに出逢うたび流れるなみだ。

この変化。
これはぜったい石のチカラって真実センサーが掴む。

わたしは愛の光になりたかったから浮上する想いが的確なことがありがたく
本当に自分の捉われから解放されるツールが石なのだ、と思った。
もちろん、同時に自分の内観必須です!

ゴールデンカルサイトのハートの✨
アメジストとローズクォーツの小さなかわいらしい天使たち✨
こんなわたしまで浮上する。
心の最奥から浮上するのは重たいことばかりじゃない。
封じてきた自分のかわいいところも浮かんでくる。

天然石ってすばらしい!
これをもっと言葉で理解したいよう!!
ってわたし叫んでました😆(わたし文字中毒みたいなところあるので)

真に救われたいわたしはだいじなことは分かってたけど
わたしの最奥の根っこからの重たい想いや苦しみの念を浮上させてくれている天然石の
この働きは未知で
だけどわたしの真実と一致してすばらしいな、って思うけど言葉が分からない。

わたしは7年前に友人から東城百合子さんを教わってたくさんの本を読んできました。
東城百合子さんの本を読んで病気の症状だけを見るのではなくカラダ全体と、カラダとつながる心も見ることのたいせつさを学んだわたし。
その心の在りかたを学び、それで実際に暮らしも心もカラダも変えてきました。
これを活かして内観をしてきたけど
この天然石たちの働きをおなじように読んで理解できたらもっと分かるのにな。
って思ってたら

そしたら社長さんが呟き、書いてくださるようになった💫💫💫
ほんとにこのおかげで
わたしの脳内ににじいろに広がってたカタチのない感覚が
カタチとなり言語空間におさまってすごく整頓されて
感覚を言葉で理解して
脳と言葉と感覚と一体となり
自分との向きあいに進むチカラが増した。

いくつかほかの天然石屋さんを見たことあるけど
精神論を書いてくれてるところって無かった。

恋愛に悩む人はこの石
浄化されたい人はこの石
この石はこんな石です(どこかのお店でも見たコピー文章)(FieldStonesの説明文章はふたりの文体があってふたりの人柄が表れた言葉✨わたしはそれもだいじにしてる感覚です。借りものの言葉の人は自分を生きられていないです。天然石というものにおいてはそれは致命的な矛盾と思ってる)

それじゃあ人は変わらないの。
上辺を滑ってるだけで
根本の根っこがそのままだから。

病気を治すには心根から治さないと病気は治らない。
病んだ根っこのありのまま、そこから枝葉が結果として出ているのだから、と。

わたしは内観中にずっとこのイメージがあったから
自分の病んだ根っこを掴んで引き抜いてしまうと思ってた。
自分が自分に、治すための行動をしないといけないと分かってた。
だから上辺のスピリチュアルは響かなかったんです。

社長さんの呟きは
ご自身が向きあう課題の苦しみをちゃんと見て
ちゃんと向きあっていて
そこから根本的に抜けだすことを言葉にされていて

だからわたしには
その本気にすごく響き惹かれたのだった。

社長さんって天然石界の東城百合子さんみたいって前に思った。
前例にないことを体験と確信を持って実践し、それが根本的治癒の真実と伝える。
真剣すぎてときに過激な言葉になってしまい敵を批判する。
でも
真剣に救われたい人に対しては
厳しく叱責しながらも
あなたを本当に想い救いたい愛にあふれる
そういう人だ。

でも社長さんってね
ライブでもハッハッハッって笑うでしょ✨
あのテンションの雰囲気と言葉が
夢で見た社長さんと一致してて
だいじなの!
にじいろの空に手をあげて
きらきら光って飛んでるみんなを見て
さらに鼓舞するエネルギー(言葉)を発して
ますます輝くみんなを見てますます楽しく笑ってる社長さん😄

言葉の影響力が大きい人なの。
叱ると叱られた人やお客さんは、社長さんが思うよりシュンとする。
怒り吠えると社長さんが思うより現実に影響ある。
嘆くとたちまち身近な人も重たくなっちゃう。

このチームのまんなかの人って
責任重大なんです✨🌈✨💫✨


 
 
愛の魂に戻る内観トップへ 

章子さんと共著しました、書籍「石たちに導かれて 体験編」はこちら