石をお迎えしたら
何だかとても気になってお迎えした石。
間違いなくあなたというエネルギーに必要な石さんです。
でも石はただお迎えしただけでは、本来の効果を発揮できないということをご存知でしょうか?
石から効果を得るには石とあなたの間にエネルギーラインを作る必要があります。
この記事では、石をお迎えした後にやるべきことをについて書いてみたいと思います。
まず浄化します
さぁ、包みを開けてご対面です。
悠久の時を経て今ここでこの石と出会える奇跡。
言葉では言い表せない感動があります。
色々な人の手を借りてここまで来てくれました。
石たちはマイナスのエネルギーを吸収してくれるので(私は存在する全ての物がそうだと思いますが)、まずはまっさらな状態にしましょう。
絶え間なく地球上を循環している「水」での浄化がおすすめですが、石によっては水に弱いものもありますので確認が必要です。
水での浄化の場合は、器に石を入れて上から流水が当たるようにします。数分間そのままにして不要なエネルギーを流します。その後、柔らかいタオルなどで水分を拭き取って乾かしてください。
セージの葉やパロサントでの浄化は石に与える影響が少なく、お手軽に出来るのでおすすめです。
葉先やパロサントの先に火をつけてお線香と同じように手で扇いて火を消します。
残り火によって立ち昇る煙に石を潜らせてください。
初めは煙が石を避けて行くのですが、浄化されると見事に絡まって来ます。そうなったら浄化終了です。
石の浄化についてはこちら
石に語りかける〜意思疎通をはかる
浄化が終わったら次は石にあなたのことを知ってもらいましょう。
ここに来てくれてありがとうと感謝を伝え、あなたの夢や願いをお話してください。
「肯定的な言葉で分かりやすく」がポイントです。
持ち主のワクワクや頑張るぞ!というエネルギーが伝わります。
毎日コミュニケーションをとることで、石とあなたとの間を見えない線(ライン)が繋がります。
「エネルギーライン」が出来るのです。
そうすると、常に石を持ち歩かなくても瞬時にエネルギーが伝わり、離れた場所でもあなたをサポートしてくれます。
人もそうですが、石もコミュニケーションが大切ということですね!
触ったり持ち歩いたりする
お迎えした直後は1週間くらい一緒にすごすことをおすすめします。
身近に置くことで、石があなたのエネルギーを感じ取ります。
また、石たちの安定したエネルギーに常に触れることであなたのエネルギーが整って来ます。
石に依存しすぎない
日本では天然石を「パワーストーン」と呼んでいます。
それは日本人独自の感性や繊細さで何かを感じるからかも知れません。
この世はエネルギーが物質化したものだと私は考えています。
ですから、全ての物質には波動があります。
石に強いエネルギーを感じることもあるかもしれません。
けれど、「石が何とかしてくれる」「石をお迎えしたから大丈夫」と依存しすぎないように気をつけましょう。
石のサポートとあなたのエネルギーが合わさって物事が進んで行くのです。
定期的に浄化する
石は邪気を吸収するので徐々にエネルギーが下がって来ます。エネルギーが低下すると劣化して行くこともあるでしょう。
ですので定期的に浄化することをおすすめします。
満月の日に月光浴をさせてあげるのも良いですし、音叉などて音浴させてあげるのも良いですね。
音叉やクリスタルボウルでの浄化は石たちも好きなようでとても心地良さそうにしていますよ!
願いを込める
最後に、お迎えした石に願いを込めるなら新月の日がおすすめです。
新月は今までのサイクルを一度リセットして、新たに物事を始めるのに良い日です。そんなタイミングで石に願いを込めると叶いやすく、長続きすると言われています。
ぜひ、願いを込めてあなただけのお守りとして側に置いてみてください。