BLOG ブログ
ブログ
ブログ

ヤドカリ写真集(2024/04)

社長ブログ

ヤドカリ写真集(2024/04)

以下は一時的に会社を沖縄に移動した時のヤドカリ写真集です。
(2024/4/20-2024/4/28)

我が家はオンラインの天然石屋を家族総出でやる様になって、場所の束縛は無くなりました。
しかしながら、場所の束縛が無いということはどこでも仕事が出来てしまうということ。
それはつまり、リラックスしようと休暇を取っているつもりが、ついつい仕事をしてしまうということなのです💦
勿論店主も私もパソコンを持参して、私はカメラで写真を、店主はスマホで石の動画を「気づけば」撮っている…。
気づけばショップをメンテナンスしている。
気づけば記事を執筆している。
状況で、我々の休暇はサラリーマンだった頃と比べると様変わりしました。

なので、あまり休んだ気がしないんですけど😅、それでも毎日自宅マンションの穴倉の中でショップをメンテナンスしているだけの日常に比べれば、自然が近いし、海に足を浸けられるし、鳥の鳴き声や潮騒や雷鳴を聞くことが出来るし、リラックスできる環境ではありました。

昨年石垣島に行ったときには、やたらとヤドカリばかりいたので、読者サービスとしてヤドカリの写真集を作ったんです。
でも、今年のこの時期はまだヤドカリ(通称おやどさん)があまりいなくて、見つけるのに苦労するぐらいでした。
またあいにく天気も悪く、宿屋の中で仕事をすることが多かったんです。

そんな状況ですが、ぽつり、ぽつりとおやどさんをみつけて写真を撮って見ましたのでまた写真集を作ってみようと思いました。
下の方には私が苦手としている風景写真なども貼り付けてみましたので、どうぞ息抜きにお楽しみくださいませ✨